るいごはん

| RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFORMATION |


| - | - | - |
バジルパン
 昨日作ったバジルペーストを練り込んだ食パン。モチッと具合は合格だけれど、塩味もバジルの風味もうすうすで、とにかくぼやけた味です。もっと勢い良くペーストを入れるべきでした。
 というわけで、ベジルペーストやクリームチーズをつけたり、ハムチーズトーストにしたり。

 ごちそうさま。
続きを読む >>
| ホームベーカリー | comments(0) | trackbacks(0) |
ライ麦パン
 ザウアータイクを使って、今回はライ麦:小麦=2:1で、リネンの種を入れました。しっとりしていて、重めでいい感じ。ハムやチーズに合うなぁ。

 ごちそうさまでした。
続きを読む >>
| ホームベーカリー | comments(2) | trackbacks(0) |
プルーンパン
 ドライのプルーンと瓶詰めのプルーンエキスを沢山頂きました。
 ちょっと焦げすぎてしまったけれど、ほんのり甘くて酸味もほどほどで食べやすかったです。

 ごちそうさまでした。
続きを読む >>
| ホームベーカリー | comments(0) | trackbacks(0) |
ご飯パン
 以前「炊いたご飯を入れるとモチモチになるよー」と聞いたことがあって興味がありました。それをふと思い出したので挑戦。
 モチモチ具合よりも、膨らみ具合にびっくりしました。むしゃむしゃ食べましたよー。

 ごちそうさまー。
続きを読む >>
| ホームベーカリー | comments(2) | trackbacks(0) |
カランツとブルーベリーのパン
 甘めのパンが食べたくなって昨晩タイマーをセット。朝ご飯にしました。今回生種が上手くできたので焼き上がりを楽しみにしていたのですが、期待以上でした。膨らみも、むちむち度も、焦げ目もかなり好みです。
 カランツとブルーベリーを混ぜたけれど、カランツの味(特に甘み)が強いです。

 ごちそうさまでした。
続きを読む >>
| ホームベーカリー | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3 | >>