るいごはん

| RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | INFORMATION |


| - | - | - |
お知らせ
| ごはん | - | - |
ズッキーニのリングイネ
 穫れたてズッキーニをもらって小躍り。
 スパゲティにしようと思ったら、買い置きがなかったのでリングイネにしました。オリーブオイルで炒めて、ドライトマトペーストとバジルペーストを絡めました。うーまー。ベランダのラディッシュとルッコラを間引きして、テキトウにのせました。うーまー。
 じゃーじゃー炒めて汗だく。わっしゃわっしゃ食べて汗だっくだく。

 ごちそうさまでした。
| ごはん | comments(1) | trackbacks(0) |
アスパラライフ
 アスパラライフ満喫中。日々むっしゃむしゃ食べています。

 今朝は毎年の定番、オリーブオイルで炒めて、味付けはハーブ塩で。美味しい美味しい美味しい。この食べ方が一番好きです。

 ごちそうさまでした。
| ごはん | comments(0) | trackbacks(0) |
蒸しアスパラ
 まずは蒸して。
 練りゴマ、みりん、しょうゆを混ぜただけのゴマだれでいただきました。ほわーっと甘くておーいしーーーっ。あっという間に食べ終えました。

 ごちそうさまでした。
| ごはん | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶっかけそうめん
 今日の夕食はあっさりちゅるっと。小さい頃から大好物な徳島の半田素麺。昆布、いりこ、かつおぶしの出汁で濃いめの味付けにして、温かいぶっかけです。
 たっぷりのせた具は、鶏の胸肉、キュウリ、卵。スダチ(徳島つながり)とショウガが効いていて、さっぱり度アップ。

 美味しかったです。ごちそうさま。
| ごはん | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/33 | >>